クローバーの写真
アイコン メガホン

お知らせ

苦情処理について(公表)

苦情処理についての内容を公表します。

<登園時の子どもの受け入れについて>

朝の子どもの受け入れの時、子どもがぐずっていてもすぐに受け取ってほしい。

⇒お子さんの気持ちと保護者さんの気持ちを汲み取りながら、出勤される保護者さんの負担にならないよう朝の登園時には親子が気持ちよくスタートできるように努めます。

 

<コロナによる送迎時の玄関対応について>

朝の登園時に玄関で待っているが、職員に気づいてもらえず、ずっと待っていた。

⇒職員が気付かない場合は、部屋の前まで入っていただいても構いません、ということを伝えました。

 

<3段ボックス>

子どもが部屋の中にある3段ボックスに登ってしまい、棚の隙間に指を挟んでしまったことについて、危ないのではないか。

⇒早速3段ボックスを取り除きました。今後、危険のない部屋の環境づくりに努めます。